焼肉談義(-^〇^-)

2012年09月01日

昨日、焼肉バイキングに行ってきました。
この1年間もお疲れさま☆の意味も込めて。
バイキング。はい・・・食べ過ぎです^^;

最近は、卵も牛乳も、お肉も魚もほとんど食べない生活してたので、
がっつりカラダに応えました。
夜は
ちょっと食べ過ぎたかな??
でも腹八分だし、まだまだ行けたぞ?!くらいだったのですが、

朝目が覚めて体感したその変化は、
眠りが浅く、
目が覚めて、胃が重たい。
身体の真ん中に、肉のかたまりが入っている感じ。。。

そして、残念なことに、
肩が痛い。腰が痛い。
忘れていた座骨神経痛も・・・。
何より、身体がガチガチで、動くのがきつい・・・。

そうです。普段、来院される方に、説明させていただいていること、

「身体が回復するのに、睡眠は欠かせません。
夜、寝る前に食べ過ぎると、消化する胃に血液が集中して、
身体を修復することができないので気をつけて下さいね☆」
体感しました。icon

昨日の昼間は、特に暑くて、長女が機嫌が悪く、1日おんぶしていたのでした。
その疲労が取れないまま朝を迎えてしまいました。
身体がきつく、やる気が起きない朝。
久々経験しました。

寝ぼけている主人にお願いして、循環を良くしてもらい、
痛みから解放され、身体もしなやかに動くようになりましたが、
巡りが良くなっただけに、お肉臭さ??が全身を廻る不快感(笑)。

最近、粗食だっただけに、がつんと応えました^^;

食べ物の影響、睡眠の大切さを再確認した出来事でした。

やっぱ身体ってすごいなあ。
昼間どんなに酷使しても、質の良い睡眠と食事で、
翌朝までにしっかり修復してくれるんですね。

そして、その身体の機能をしっかり働ける環境を
主人の手技はしっかり作ってくれていたんですね。

最近治療してもらえていなかったのに、毎日ハツラツと過ごせていたのは、
今までの治療のお陰と、睡眠、粗食のバランスが取れていたからだったのか!と再発見でした。

焼き肉さん、ありがとう。あなたのおかげで素敵な楽しい夜を過ごし、
そして
いろいろ気づかせていただきました。

でも、ほんと、たまの楽しみ、でいいかな??icon

今日は循環をよくしてもらって頭がガンガンiconしています。

ちなみに、最近オープンしたばかりの食べ放題のお店。
野菜がたくさん食べられて、種類も豊富。
そして味噌ダレが超美味でした☆
白菜キムチもicon

オススメです。
って矛盾してるような・・・??


同じカテゴリー(今日の学び)の記事
 夫婦喧嘩のわけ^^; (2012-09-10 11:02)
 一円のご縁☆ (2012-09-02 10:00)
 千の蔵より子は宝。 (2012-04-18 10:14)
 雨が降るからって 不安になる?? (2011-12-21 09:23)
 「問題解決法」 なんで? より どうしたら・・・ (2011-05-25 08:23)
 断乳によせて^^ (2011-01-09 12:46)

Posted by ゆたまま at 15:00│Comments(0)今日の学び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。