断乳によせて^^

2011年01月09日

パンパンに張るおっぱい。

お昼前に搾った。

息子を授かったばかりのとき、
やっと稼動し始めたおっぱいとの付き合い方がわからず、

何度もおっぱいマッサージを受けて、助産師さんに心や体の悩みを
聞いてもらっていたっけな。
と思い出した。

あれから一年と四ヶ月。
今は、違う思いで、おっぱいを搾っている。

ペチャパイで、役に立たないんじゃないかという心配をよそに、
メロンパンのように大きく、たくましく、
よく頑張ってくれました。

おかげで、息子も10キロを超え、ますます元気にやんちゃに
成長しています。

これからは、自分でしっかり噛んで、飲み込んで、
たくさんの命を頂きながら、大人になっていくことでしょう。

私も、その手伝いをしっかりしていきます、。
母としての役割を、しっかり果たしていきます。

おっぱいさん 本当にありがとう。

そんな思いで 搾りました。

断乳始めて、食欲がパタリと無くなった。
あんなに美味しかったお米が、
あんまり食べたくない。

お腹は空いているのに、なんだか食べるのが怖い。。。が本音かな?
栄養がおっぱいに貯まっていくのがわかるから。

明日には少し落ち着くのかな??

何でも気にせず飲んだり食べたり出来る喜び あり、

妊娠前の洗濯板に戻ってしまうのか、と

寂しさもまた、あり・・・

同じカテゴリー(今日の学び)の記事
 夫婦喧嘩のわけ^^; (2012-09-10 11:02)
 一円のご縁☆ (2012-09-02 10:00)
 焼肉談義(-^〇^-) (2012-09-01 15:00)
 千の蔵より子は宝。 (2012-04-18 10:14)
 雨が降るからって 不安になる?? (2011-12-21 09:23)
 「問題解決法」 なんで? より どうしたら・・・ (2011-05-25 08:23)

Posted by ゆたまま at 12:46│Comments(0)今日の学び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。