ゆめから思ったこと。

2012年01月17日

昨日の雨はすっかり上がって、
今朝は景色がキラキラしていました。

鶴見岳が真っ白に輝いていて、本当に綺麗な朝でした。
別府は本当に景色がキレイな街ですね。

こんなきれいな世界に生きていることに、
感謝の気持ちでいっぱいの朝になりました。

そんな気分になる前は、本当に自己嫌悪の朝でした^^;

最近寝坊ばっかりで、全く
朝早く起きれていない自分の不甲斐なさ。

あと、ビックリするぐらい鮮明な昨日の夢。

高校生ぐらいの私が、
今は亡き、自分の祖母にむかって、
信じられないくらいの罵声を浴びせてました

同居の祖母にイライラして八つ当たり・・・

それが、不思議と違和感なく、目に余るほどの光景なのに、懐かしさがあり・・・。

実際に、そんなことをしていたんだなあ と
目覚めてからも、心が痛くてたまりませんでした。

今なら、相手の気持ちも当時よりはわかるし、
こうしたら、もっと相手は喜んでくれるんじゃないかな・・・。

と考えて行動することを、少しづつ心がけているので、

もっと もっと ばあちゃんに優しくできるのに・・・。

そんな後悔の気持ちで目覚めた朝でした。

亡くなって10年以上経つけど、鮮明な夢でした。

おばあちゃんの姿は本当に懐かしかったです。

毎朝、主人の家のご先祖様に、とお茶をお供えしているのですが、
今日は、おばあちゃんへのお詫びの気持ちも一緒に込めました。


冷たい孫でごめんね。

今日から、また後悔のないように
人と接したい、と思った朝でした。

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 百回噛めばいいんだ♡ (2012-12-22 13:04)
 存在している証? (2012-09-01 13:59)
 感謝☆二周年 (2012-08-31 15:23)
 復活しました! (2012-04-12 11:06)
 産婦人科より^^ (2012-02-22 11:52)
 久々の出勤です^^ (2012-02-16 14:56)

Posted by ゆたまま at 14:38│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。